兄 その存在そのものが心配のたんこぶだわ~~
今日は、蒸し暑さはマックス~~~
夕方だけど、汗でベタベタしています。
不快指数も髙いだろうね。
明日は、雨のちくもり 気温は31℃
やっと、兄にスマホが繋がりました。
年金も入ったから、使用料を払ったようです。
どうして払えなかったかを聞いたら、7月に白内障手術をしてその費用が
3万円ほど掛かったそうです。
そりゃ、いっぱいいっぱいの生活だから、払えなかっただろうね。
でも、スマホが繋がらないと、私との日常の連絡も切れちゃうよ。
どうでもいいと思いながら、心配はしています。
これから先のこと。
私もだんだん年を取るし、愛知まで行けなくなるかもしれない。
私の体力が弱ってること、知ってるよね。
だから、何かあったら困るのよ、考えてる?
入院・手術のときの保証人がいるので、その代行をする会社を探しとるよ。
そりゃいいけど、どこも只ではやってくれません。
お金も無いのに、頼むところがあるのでしょうか。
騙されたら、その負債や責務が私のところに来るのは困ります。
心配は尽きないです。
白内障だったので、免許は停止されてるけど、今も返納を考えてなくて
乗り続けるつもりのようだし、言うことは聞かないし。
お墓も、行ったことは何度もあるけど、巨大な墓地なのですぐ行けません。(迷子?)
そこに、兄が死んだらお骨を納めるのよね・・・・
誰が?私が?
もしかしたら、探せないような気がします。
私、兄の頼りなさもも心配だけど、自分の老いも心配。
記憶力も落ちてるし、母の晩年のように呆けたら、そのときはどうしよう。
もう、きっと兄の存在も忘れちゃうね。
そうなったら、楽かもしれない・・・・