赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

チープな海鮮丼ですよ^^でも、美味しかった~~

やっとかめの雨~~~
5時頃、起きがけに畑へ行ってみました。


暖かくて、雨が降るって、植物の生長を促すね。


楽しみです。^^



昨日は、何時もの買い出しの日。
買った物を、ずらっと並べてお見せ出来れば良いのだけど、無理無理。


写真の画面に納りきれません。


例えば、お肉だけでも1パックでは足りず2パックずつ買います。(13個)
何時も私の夕食をアップしてるけど、孫達にはお肉の量もいっぱい。


今回は、ホウレン草は畑にあるけど、キャベツ・レタス・ピーマン・玉ねぎ・・・・・・
野菜も半端なく買います。
その他に、乾物も。


お店は、お肉中心、買い物全てがある総合スーパー、業スーと3軒回りました。


今回は、娘と私の化粧水の詰め替え用も買ったし・・・
お弁当の仕切りパックもたくさん買ったし・・・・


軽自動車税2台分、wihi代も払ったし、


お財布に5万円入れて行ったけど、きれいに使い切りました。


大変よねぇ~生活するってね。




昨日の夕ご飯


海鮮丼(一つ500円)
上から、娘。あーちゃん、私


娘とあーちゃんがシャトレーゼに行って、お隣が海鮮丼屋さんだからと買って来ました。
もちろん、請求書付きです。


手抜きは大好き、週末は、いつもこんな風で、お台所仕事は可能な限りほとんどしません。




宇治金時団子


夕食後には、食べられない・・・・
朝、食べたけど・・・半分、残っています。


「お母さんは、あまり食べないのに、どうして太っているの?」


娘の疑問です。

×

非ログインユーザーとして返信する