赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私の野菜たち、収穫品です

暑い、暑い~~!


朝のうちは、草取りに励みました。
地面が、ほどよく湿っていてきれいに抜けるんですよ。
何時もなら、根っこが残っちゃうのにね。


それにしても成長の早さ、驚かされます。
10日もすれば、一人前の大きさに伸びるんだから、参っちゃうね。



わが家の菜園の野菜も、同じ草科だから、実が成るの早いよ。


今日の収穫。キュウリ2本、ピーマン8個。茄子3本、トマト1個。
トマトは、色づくまで結構時間が掛かります、実は出来てるんだけどね。
オクラも、まだちいさい・・・。


野菜を作るための、土作りもまったくせず、肥料も少量。
それでも、こんなに収穫出来るんですものね、素人だから驚きです。


ベテランさんの畑なんて、まるで八百屋さんですよ~!



来年は、まず土作りから~~。
あと、豆類など種類も2~3増やして、本格的に頑張ります。
この野菜たちを見てると、止められなくなっちゃうんですよ。


趣味だけど、実用も兼ねてね。

×

非ログインユーザーとして返信する