赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

55,7兆円のはなし  ☆塩サバ・おでんの夕食☆

朝から、じゃじゃ降りの雨だから、寝坊しました。
屋根を打つ音が、やかましい。


みぞれ?


本格的な冬、到来しますか・・・・




昨日の夕食


塩サバ
おでん


卵も、竹輪も、ジャガイモも入れようと思ったけど、お鍋小さくていっぱいで。
それでも、翌日分あります。


材料足して、今晩も食べる?




55,7兆円の話


こんなに大きく経済対策をするようだけど、どこからも援助の手が伸びない
置き去りになりそうな人達、いるんだろうな。


谷間の落ちこぼれみたいに。


Gotoキャンペーン・・・・旅行へ行くお金がない
18歳以下に10万円・・子供がいない
非課税世帯に10万円・・申告してない(ほそぼその収入、住居不定着)
給料引き上げ・・・・・・看護師、介護士、保育士など4パーセント上乗せ
他には・・・・・・・・・個人に対して、あったかな・・・・


食事を供給する列に並ぶ人、そこに援助はある?


この経済対策で、みんな豊かになれる?



来年の今頃、町は賑わい人出も多く、みんな笑顔になってるかしら。



日本、経済成長しているか・・・・


何も変わっていないと思うの・・・

×

非ログインユーザーとして返信する