赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

韓ドラだったり、中国ドラマだったり、映画だったり ☆海苔弁当☆


今は、晴れて青空が見えていますけど、雨の予報80%。
降る、降らない、降るね!


こちらの空模様は、アテになりません、騙されないよ。




今日のお弁当


豚肉カレー風味炒め、グラタン(冷凍)、ホウレン草ベーコン炒め、ウインナー
花かつお、海苔、うめぼし、プチトマト、コンニャクゼリー




昨日の夕食


キムチ鍋



ドラゴンフルーツ
久し振りに頂きました、甘さは少なかったけど、私でも食べられるフルーツでした。
ベトナムに行ったとき、お初に食べた想い出の果物。






韓ドラ
「地獄が読んでいる」ュ・アイン主演
一応最後まで見たけど、よく分からないドラマでした。


中国ドラマ
「花海棠が色付く頃に」中国ドラマBS放送
ミーユエを見て、アレックス・ホンがいいな・・・と、その繋がり。
綺麗な画面と、美しい俳優だらけのドラマでした。


映画
「悪人伝」マ・ドンソク主演
やくざの組長と荒くれ刑事が、連続殺人犯を追う。
アクション全開、女性は出ません。まぁまぁ面白かった。


「リリーのすべて」エディ・レッドメイン
世界初の性適合手術を受けたリリー・エルベの実話の映画化。
興味本位に作られていない、真面目な映画。
苦しむ気持ちが分かりました。



12月になったら、netflixの配信が終わるドラマが幾つかあります。
私は、イッキ見が好きだから、終わるのを待っています。


その間は、映画三昧かしら?

×

非ログインユーザーとして返信する