赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

買い出し、青物の量も少なくて・・・ ☆トンカツ弁当☆

暑い朝
ゴミ捨てに行ったら、さわやかさんが畑に出ていました。
早速、ゴーヤを手渡されました。
採れたてって、とっても柔らかくて美味しい、いつもありがとう^^



今日のお弁当


トンカツ(冷凍)、ウインナー、ニラ入り玉子焼、ホウレン草ベーコン炒め、
レタス、トマト、オクラ、ふりかけ、こんにゃくゼリー



買い出しの日、勢い込ん出かけたけれど、野菜がね~売り切れたケースが多くキャベツも
無い、これじゃどうしようもない。
結局2店舗回って、キャベツ、ホウレン草確保。
キャベツは小さいのが298円、ホウレン草は128円、ホウレン草、安かったので
3束買って来ました。


ピーマンと茄子は、菜園で採れるから助かります。


あーちゃんのほっぺに出来た、マスク荒れ・・・・
洗顔と薬を買ったり、洗剤なども買ったら、何時ものように2万円越えに。
薬は2度目、ずっとマスクをしてたら治らないね。


夕食は、ケンタッキー。
30%オフになってるものを買ったけれど、すごい行列になっててね、みんな知ってる
んだな、みんな好きなんだな、と思いました。
だって、同じ箱ばかり売れてましたもん。


夕食の支度も無くて、昨夜は楽をしました。


毎度のことだけど、私も週末は気を抜きます。
それがあるから、月曜日からの早起き、頑張れるんだろうと思います。



今日、いよいよひーちゃんが帰って来ます。
楽しみ(^o^)

×

非ログインユーザーとして返信する