赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

猫トイレの改善、こぼさなくなるか? ☆肉団子の甘酢炒め弁当☆

昨日は、良く降りましたね~~。
出かけてるときの雨、うんざりします。
買い出しだったから、車まで運ぶのにも濡れちゃうよ。


そして今日も雨がふります。




今日のお弁当


肉団甘酢甘酢炒め、玉子焼、ウインナー、ハンバーグ(冷凍)、レタス、プチトマト
しば漬け、コンニャクゼリー、梅干し



昨日の夕食


ちらし寿司、サーモンのお刺身
ジャガイモのお味噌汁






買い出し。
今年は、野菜が安いから助かりますね。
白菜・キャベツ・大根、葉物もやすくて嬉しいです。


いつもと違う大型スーパーに行って、お肉類は値下げ品ばかり購入。
どっちみち、当日に食べるわけじゃないから、賞味期限内なら問題なしです。



でも、猫のトイレ砂・ガリなど買って、5千円以上・・・猫もお金が掛ります。



朝ご飯の時のきたろう君。
あーちゃんに抱かれて、毎日幸せ~~=^_^=


日中は、私に甘えて・・・・




先月、前から入って、上から出る大きなトイレを見つけて購入しました。


慣れない初めは、まず入ろうとしない。
それでも突っ込んで・・・(笑)


入り口を閉じて、出られないようにして、上の戸を開きっぱなしにして、


覚えましたよ~~~。



砂のこぼしは、ものすごく少なくなりました。



今度は、砂を替えて、工夫をしてみます。(今週からね)


トイレの砂の中で、暴れる仔たちだから大変よ。




思うようにはさせないからね~~、闘いです。(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する