赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

北陸も冬本番、寒波到来~~(>_<)   ☆海苔弁当☆


朝、叩きつけるような激しい音をたてて、雨が降っていました。
一日、暴風雨、もしくは雪。


荒れた日になりそうです。




今日のお弁当


のり弁、玉子焼、ウインナー、ブロッコリー、プチトマト、肉巻き、花かつお、
コンニャクゼリー




昨日の夕食


野菜一杯ラーメン
花かつお・梅干し入りのおにぎり


おにぎり、ひーちゃん2個、娘2個、あーちゃん1個、私0個
この具は、娘のお気に入りです。





今週は、資格試験があるそうで、ひーちゃん週末もこちらにいます。
でも、ひーちゃんのお弁当は、今日が最後。
来週23日終業式、冬休みに入ります。


あーちゃんは、今日残業あり。
積雪予想、明日朝までに60㎝だそうです。
車通勤、初めての雪・・・・心配です。


いよいよ冬本番、寒波到来。


これからは、雪の話題が増えそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する