赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ブログを始めて17年目に突入~~ ☆夕食はチキンカツ☆

明日の朝、起きるのが怖いわ~~。


真っ白な雪の世界、なんちゃったらどうしよぉ~~。
車に慣れないあーちゃんの、通勤の心配ばかりしていなきゃならへんわ。


寒いしね・・・・




夕食


チキンカツ、キャベツ・水菜添え
モヤシ炒め(写真無し)玉子とジャコと炒めました。




私、55才で乳がんになったとき、辛い毎日を共有出来る友達が欲しくて、
指でキーを捜し、やっとの思いで1行書くくらいPCに不慣れな時から、ブログを
始めました。(術前治療をして手術半年後、56才になっていました)


初めての日、わずか5行くらいの挨拶から、スタートしたのかな。


16年前の12月のことです。



現在、ブログ生活17年目が始まりました。
やはり、右手の中指と左手の中指しか使わないキー打ちだけど、早さだけは一丁前に
なりました。


仕事には使えないけど、ブログなら不自由はしていません。
継続は力ですね。



私のがんに悩まされた日々からも、17年目になります。
乳がんステージ3,大腸がん、再発して大腸ガンステージ3になり。
胆管結石、総胆管結石、盲腸からの腹膜炎・・・・


乳房全的、お腹を3回開腹、髪も生えてきたと思ったら、また抜けて、抗がん剤漬け
の日々を送っていました。


一時は、歩くのもよぼよぼで、階段からずり落ちたり、ベッドから落ちたり。


今は、同じ年齢くらいのご近所さんほど元気じゃ無いけど、どうにか生活できるほどに
なっています。


昔?
同じ年齢の人より元気だったよ。



ブログは、私のガンからの立ち直りに、力になってくれました。
ブログは、私の恩人なんですよ。


だから私は、キーが打てなくなる日までブログを止めません。


詰まんないブログだけど、これからもよろしくお願いします。




ムラゴンさん、お世話になります。。。

×

非ログインユーザーとして返信する