赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

友達の娘は「困ったおかあさんだなぁ~」 ☆ホットドッグ☆

景色を染めるオレンジの朝陽が昇って、今日は晴れ♬
青空がでていますよ~~。


明るい日射しは、やっぱいいね~。




昨日のブランチは、ミスドのドーナツとホットドッグ。
この、プリプリのウインナー美味しいよね。


ただ、私には食後の気分があまりよろしくない。
胸焼けするのね~、冷や汗が出ちゃった・・・・
美味しい物が、好きな物が、だんだん食べられない体になってきました。



夕食は、なんと「冷凍のたこ焼き」40個。


これも、美味しかったわ。
女三代の食事は、おやつみたい・・・・手抜き三昧です。


今晩からは、また普通の食事作り始めます。




昨日は、小学校来の友達と長電話。
何時も何時も、LINEが入っても既読だけのお付き合い、それすらもしないことも。
だから、たまに電話します。


未来にはなんの約束も予定も無いけど、過去はかなり共存してて思い出がいっぱい。
そんな仲です。


彼女の最大の悩みは娘のこと、あまり口に出さなかったけど・・・
結構深刻みたいです。
もう、結婚してるんですけどね。


まず、ネグレスト、子供のことはホッタラカシ。
食事の支度はしない、掃除はしない、夜は遊び歩いて午前様・・・時に朝帰り。
たまりかねて旦那さんは子供の面倒をみるために、残業のない会社へ転職したそうです。


娘は、絵のモデル(ヌード)をしていて収入もあるので、ダンスを習い始め、そこで
黒人の先生を好きになり、今は夢中・・・英会話も習い始めてるそうな。


もういっそう離婚して欲しいと友達は思うものの、旦那さんはそこまで考えていないとか。


「美」には執着してるので、お洒落できれいな娘ですけど、今は40才。
いつまでも、そんな生活は続かないわねぇ~。


友達は、自由な発想の人だけど、田舎育ちの地味な生活者。


「あなた、こんな生活してるのよ、大変よ」
「子供が可哀想でね・・・そんなお母さんなのに大好きなの・・」
「時々、お世話に行くけど、旦那さんに顔を合わせ辛くて、帰って来る前に失礼してる」って。


苦労してる・・・・。


私は、彼女の愚痴を聞いてあげるだけ、話しを聞いて貰うだけで、気が休まるそう。
私も、子供には苦労してるけど、上には上がいるのね。


この娘に、私の娘の振り袖貸してあげたのよ。


あの頃もきれいな娘だったけど、今は困ったお母さんになっちゃったな。

×

非ログインユーザーとして返信する