赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

久しぶりに、きたろう君・タビちゃん登場♪♪ ☆肉巻き弁当☆

透き通ったような爽やかな青空、秋の空の色です。
青い、青い、青い。
こちらは、フェーン現象に襲われて、朝からすごく暑いです。
日中も、また高温注意報・熱中症警報が出るのでは・・・・。



今日のお弁当


豚肉巻き厚揚げ・オクラ、ウインナー炒り玉子焼、レンコン入り練り物とピーマンの煮物
レタス、トマト、ふりかけ、梅干し、塩昆布、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


豚肉ケチャップ焼き、マカロニサラダ、トマト(菜園の収穫)
私の夕食は、これだけでご飯無し、少しですよ。



私も猫を飼ってるんだぞ~~~って!


きたろう君 (愛知から連れて来ました)
甘ったれ猫、抱っこ大好き。
8キロ近くあるおデブ猫、去年は腎臓系の病気ばかりで手術もし、今は、オカマちゃん。
玉ちゃんもちんちんもありません・・・・


タビちゃん(富山まで貰いに行きました)
愛され猫だけど、場所によっては逃げ回り・・・
触れられる場所は、私の部屋の中で寛いで要る時、抱っこは嫌い。
お腹を撫でられるのが、大好き。


どちらも、野良猫育ち。


今は、大事な家猫になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する