赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

満開の桜(あの幼木たちが・・・)★胸を痛めるニュース

今日は、熱くなるようです。
もう夏?


満開の桜も、今週が見所です。


来週は、ハラハラ、、、、、、、ですね、寂しい。




昨日の夕食


天ぷらうどん


朝、ご飯を炊いたのだけど、ひーちゃんがきれいに食べてしまって、私のお昼も
無い始末、まぁね、食べ盛りだもんね。
娘は、ご飯を食べたがらないので、うどんにしました。


天ぷらは、玉ねぎと小エビだけだけど、家で揚げました。





桜アップ


家の前の桜花たち



毎年、咲き具合が華やかになってきています。


ここに来たとき(18年前)この桜花は、幼木でした。
花付きは、チラホラ。


私が、完全に引っ越してからだって、花は寂しいほど少なめだったのに、今年は
見事に咲きました。
去年も綺麗だったけど、もっと、もっと、、、。



この景色、何時も独り占めなんですよ。ー贅沢ー





毎日、ウクライナのニュースに胸を痛めています。
子供や女性、市民が犠牲になってることにおののいています。


しかも、経済優先なのか世界の人口の大半を占める中国・インドの大国がプーチン擁護派。


この悲惨さの中で、あり得んでしょう?


どんな理由があるにしろ、プーチンはやり過ぎです。
ウクライナの人の事を「ネオナチ」と言うけれど、貴方こそが「ヒトラー」に見えます。



世界は、この闘いの影響を受けて、生活し難い世の中になりそうで不安です。
物が無くなり、物価が上がる・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する