赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

やっぱ侮っちゃダメだね~疲れましたわ ☆チーズハンバーグ弁当☆

いい天気よ~~
熱くなりそうだね。


今日は、予定無し・・・というより、歩いて銀行へ行ったのは、かなり苦痛で。
往路は、よそ様の縁石をお借りして、休憩すること数回。
息絶え絶えで、家まで帰って来ました。


熱くて、日傘を差して行ったけど、飲み物の用意をしなかったのね。


やっぱ、年寄りは軽く考えちゃダメってことよ。


だって、部屋に入ったらぶっ倒れちゃったのよ~~~。
娘からのLINEは、呼び出し音も気づかなかったわ。




今日のお弁当


チーズハンバーグ(市販品よ)、肉じゃが、紅ショウガ入り卵焼き、蕗の佃煮、キャベツ、
レタス、プチトマト、梅干し、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


肉じゃが
サーモンのお刺身
卵とホウレン草のお吸い物





筋肉痛は、多分明日から厳しいはずだけど、朝から左肩の下が痛くて・・・。
娘にシップして貰ったけど、3年前の物。


効くかなぁ~~ヒンヤリとして、気持ちは良いけどね。





銀行通帳を新規に作るって、厳しくなっていますね。
目的まで聞かれて、しかも詳しくよ。


おまけに今回は通帳無し。


キャッシュカードはあるし、自動機の扱いも同じだけど、通帳がないのね。
NETで見るんだそうよ。
まだ、NETのほうの申し込み手続きはしてないけど、出来るかなと不安になったり。


でも、NETなら私の使用目的には合ってるかも・・・。



ゆっくり、始めます。
キャッシュカードが届いてからでも遅くはないかな。




今日は、お疲れ休み。
ドラマ・映画三昧します。
この頃、見てないのね~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する