赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

オール電化にした方がいいのかしら? ☆オムライス弁当☆

暑さも今日までって、天気予報で言っていました。
徐々に涼しくなるようです。
やれやれ・・・私は、やっぱり夏の暑さは嫌いです。


重装備をして、畑仕事をやろうと思っていたけど、おじさんとさわやかさんに捕まって
冷たいコーヒーを飲みながらペチャクチャ。
田舎のおばさんスタイル、長靴履いてね。
時々、激しい雨が降っていました。



今日のお弁当


オムライス、竹輪の磯辺揚げ、人参しりしり、オクラの鰹節和え、レタス、トマト
こんにゃくゼリー



昨日の夕食


豚肉味噌漬け焼き、野菜添え
ポテトサラダ、娘の作品



この近所も、オール電化の家が多くなりました。
わが家は?
お風呂などお湯事情は灯油、コンロはガス、電気関係はもちろん電気。
これ、それぞれが基本料金が掛かって、割高になるのよね。
それと使用量、灯油が平均月9,000円、ガスは安くて2,000円くらい。
電気代は、16,000円~18,000円。


これを一つに纏めたらって、ご近所さんが集まると、何時も言われます。


「あなた、お安くなるわよ」って。


でもね、初期費用が100万円以上掛かるし・・・・


給油ボイラーは毎年故障してるし、ビルトインコンロは壊れる寸前。
この際、エコキュートに替え時かもね。


もう少し考えよう。
大金が要ることだし、すぐには決められないわ~~。


なにしろ、母子家庭・年金生活者だもの。

×

非ログインユーザーとして返信する