赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

我が家のコロナ自宅待機の今、こんな現状です ☆夕食☆

雨は上がったかな?
そのうち、陽がさしてくるでしょう。


また、しばらくは良い天気が続きます。




昨日の夕食


手羽元と卵の炊いたん
キャベツと新玉ねぎの葉の赤だし
ホウレン草おかか和え





ひーちゃんは、もう大丈夫です。
コロナのに感染して10日間経ち、症状が改善されている人は、もう社会復帰でき
人に移すことは無いそうです。


コロナも初めの頃と思うと、研究が進んだのかゆるくなっています。


治った人のPCR検査も、必要ないそうですよ。


明日から、学校へ行けます。




娘も、症状は軽いと思います。
部屋に隔離してるので、用事はLINEで済ませています。


娘に対しての保健所からの指示は、今のところ無し。(4日目)


以前は、職場で濃厚接触者は、PCR検査が義務付けられていましたが、(娘もした)
今は、やりません。
コロナに罹った人と、最後に会った日をもとに5日経過したら、概ねOKみたい。


以前・以後を含め、8日が待機期間のようです。



こちらでは、コロナに家族が罹った時、買い物はどうしたら・・・と、伺った所
まとめて買うのは、いいそうです。


仕方がないですよね。


田舎ですし、net販売システムも無し、頼むことも出来ないし・・・。
そこまで、面倒はみてくれないですから。


車で買い出しに行かなければ、歩いて行かれる所でもないしね。




私とあーちゃんが発病しなければ、我が家のコロナ感染は終止符が打てるんだけどな。


今のところ、元気にしています。
もう2日、何事もなかったら、やれやれってとこですが・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する