赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

同級生に欠席者がいなくてヤレヤレ・・・ ☆昼食・夕食☆

今年は、例年より気温が低いのか、ひんやりした朝が続いています。
これはこれで、しごく気持ちがよいですけどね。


すっきり爽やか~~~(^o^)




昨日の昼ご飯


肉うどん(豚肉・人参・玉ねぎ・葉玉ねぎ・小松菜・蒲鉾・うどん)
これが、ちょい甘で美味しかったらしく、食欲の無い娘も完食しました。


昨日の親子丼の汁も、混ぜ混ぜしちゃった、勿体ないからね。





昨日の夕食


カジキのフライ、ピーマンフライ、野菜添え
冷凍のポテトフライ







「大丈夫・・・・?」


毎朝、娘からLINEがあります。
私とあーちゃんが、感染してないか心配なんですよ。


私たちは、鈍感なのか強いのか、いい加減な消毒の仕方だと思うけど
体に変化無し。
今日で、娘が陽性になって7日目、もう危険な時期は過ぎたでしょう。


今週いっぱいは、家に閉じ籠もっていますけど、我が家のコロナ顛末記は
治まりつつありますね。


軽症だったから、自宅待機期間は長かったけど、大ごとにもならず、
私も、庭仕事を無事完了できました。


ホントに、やれやれです。。。。。





そうそう・・・・


昨日からひーちゃんは、学校に行ってるけど、試験は一人教室で受けてるんだって。
試験は、4日間あるけど、その間だけね。


5月4日に、学校から帰ったとき、熱が40度近くあって、もしかしたらコロナ?
って心配して、陽性判定には、誰も感染してなきゃいいのになって思ったけど、
それは、大丈夫でした。


他に欠席者は、いなかったようです。


これも、迷惑を掛けなくて、やれやれでした。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する