赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「みおつくし料理帖」「誰も知らない」見ました ☆お弁当・夕食☆

五月晴れの朝~~~~すっきり!


今年はなんだか、「なつび」って日が無いね。
気持ち良い暖かさで、暑すぎることもなく、ときにはヒンヤリとして。


過ごし易いのです。


このまましばらく、こんな日が続くと良いね。






今日のお弁当


豚肉照り焼き、塩昆布入り卵焼き、ホウレン草とベーコン炒め、スィートポテト、
グラタン(冷凍)、プチトマト、レタス、ふりかけ、こんにゃくゼリー





昨日の夕食


豚肉照り焼き
ミネストローネ
娘の料理です。


私は、呼ばれるまで部屋でまったり、楽チン楽チン。







日本映画を見ました。


「みおつくし料理帖」
松本穂香  奈緒  石阪浩二 



幼馴染みの澪と野江が、洪水で離ればなれになったが、料理を通して再び巡り会う。
澪は江戸で人気の料理人に、そして野江は、吉原で頂点を極める花魁になっていた、
澪の料理を食べたこと、その時の短い思い出話がきっかけになり、二人は幼馴染み
だと知る・・・・


見たいなと思っていた映画、二人が可愛い。



韓国ドラマ(BSドラマ)


「誰も知らない」
キム・ソヒョン  リュ・ドックァン



良い人に出会っていたら、自分の人生は変わっていただろうか・・・がテーマ。
連続殺人事件を追う刑事と、少年の友情を絡ませて、解決に向かう・・・
キム・ソヒョンが、何時ものように格好良い役。


私は、やっぱりサスペンスが好き、サスペンスだとイッキ見出来ます。
netflixのドラマは、1話で進んでいないのが幾つか。


BSは、CMが多いのでメンドクサイけど、私好みの物を放映しています。



最近は、ドラマより映画を見たくなります。
Amazonプライムに、見たい物が幾つかあります。


雨が降ったら、見ましょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する