赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

収穫の喜びを知っちゃったからね ☆干しエビ玉子焼弁当☆☆

今日も雨のはずが、見事な秋晴れ。
天気予報?
これから、降って来るのかしら?
涼しかったら、昨日草取りを済ませた菜園を、耕して肥料を蒔いとこうかな。
他所の畑を見ながらね。



今日のお弁当


竹輪とピーマンの煮物、ウインナー。干しエビ入り玉子焼、シュウマイ。海老フライ
春巻き(冷凍)、レタス、トマト、炊き込みご飯(箱入りレトルト)こんにゃくゼリー



昨日の夕食


なんと質素・・・・
レトルトの炊き込みご飯、サツマイモのお味噌汁、惣菜のコロッケ


まぁね、美味しく頂きましたよ。
孫にも好評、コロッケなんて忘れた頃にしか買って来ないから、嬉しいかもね。
子供達には2個ずつです。



ぐっすり、タビちゃん。
娘家族には、可愛くて堪らないらしいですよ。
猫かわいがりしています。


ただし、タビちゃんは人間ベタベタ猫じゃありません。
その気で無い時は、ひたすら逃げますよ。



表へ出てみたら、涼しいです。
やっぱ、小さな菜園仕事に励みます。
収穫する喜びを知っちゃったもんね。

×

非ログインユーザーとして返信する