赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

昼間は映画2本立て、黒木華とキム・ゴウンはお気に入りなの ☆弁当・夕食☆

久し振りに降ったわね~~~
今朝は、花にお水遣らなくてもいい、嬉しい!


私も喜ぶ、花も野菜も喜ぶ雨だね。


せっかく降るんだから、喜ばれなくちゃ・・・・
嫌われるほど降ってはダメだよ。


この地方、県内乾燥注意報が出ていました、解消かな?






今日のお弁当


豚肉・小松菜のコチジャン炒め、ネギ入り玉子焼、竹輪チーズ・キュウリ、レタス
プチトマト、ウインナー、梅干し、ごま塩、こんにゃくゼリー





昨日の夕食


鶏手羽元とジャガイモの煮物
冷や奴
アサリのお味噌汁






昨日は、娘が帰って来たら、銀行とお医者さんに行く予定があったけど、昼間は
ヒマだったから映画を見ました。


日本映画(Amazonプライム)


「先生、私の隣に座っていただけませんか?」


黒木 華   柄本佑  奈緒


現実と漫画の世界が交差、どっち?どっち?
不倫してるのに別れたいでも無い、優しい夫と、優しく接してはいるけど
不倫を許さない妻。


激しい言い争いも無く、たんたんと・・・最後は、痛快なラストシー-ンでした。
面白い!



韓国映画(Amazonプライム)


「その怪物」


イ・ミンギ  キム・ゴウン  アン・ソヒョン


好きな女優キム・ゴウンの作品だったから見る気になりました。
露店で商売をしながら、妹と生きてきたボクスン。
ある日、彼女の前に現れた殺人鬼に妹が殺される、妹の復讐を誓い
その原因を作った少女と一緒に追い詰めていく、アクションスリラー。
グロイ画面が多いけど・・・・


ゴウンも子役のアン・ソヒョンも上手い、芸達者だわ。


どちらも、面白い飽きさせない映画でした、満足!




今日は、午後から健康麻雀教室に行って来ます。(2回目)

×

非ログインユーザーとして返信する