赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

久し振りドラマ・映画三昧の一日  ☆お弁当・夕食☆

朝、出し忘れていた壊れたドライヤーを、燃えないゴミに出そうと行ったら
昨夜出したフライパンなど消えていました。
鉄を集めてる業者が、持っていったんだね。


卓上電気コンロも、無くなっていました。


ゴミを待っていくと言うニュースは知っていたけど、経験としては初めて。


まぁ、私には直接の被害は無いけどね。



それより、いきなりの大粒の雨。
私、走れないのよね・・・濡れちゃったわ~~。



今日の天気は、不安定な空模様です。





今日のお弁当


オムライス、鶏竜田揚げ、ホウレン草炒め、レタス、プチトマト、わらび
こんにゃくゼリー


ひーちゃんのお弁当、可愛すぎ~~~(^_^)v





昨日の夕食


チリコンカン
野菜サラダ、シーチキン







韓国ドラマ


「私たちのブルース」


ボケちゃった~~。
イ・ビョンホン  キム・ウビン チャ・スンウォン シン・ミナ ハン・ジミン


済州島の市場で働く人たち、それを取り巻く人たちのドラマ。
みんな、荒っぽいようで親切、切なさが滲んでる恋あり、家族あり・・・・
私の好きなヒューマンドラマでした。



韓国映画


「1987,ある闘いの真実」
キム・テリ カン・ドンファン ハ・ジョンウ


韓国史上最も強大な権力を相手に、一般市民が闘った「韓国民主化闘争」の
全貌を描く・・・・映画。
キム・テリの映画なので、見たいと思っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する