赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今日は、ビルトインコンロの取り替え工事 ☆天ぷら弁当☆

今日は、下り坂。
昨日は、御前と午後、私の小さな菜園を耕したり、土をほぐしたりしていました。
牛のふんと苦土石灰を土に馴染ませ、収穫を願いながらね。


小石が多い、虫たちもいろいろ・・・・気持ち悪い。
私だって、隣の奥さんと同じ、虫なんて好きじゃ無い。
でも、我慢出来る、しなきゃ行けないと思っています。


家庭菜園を始めたからには特にね、ミミズは怖くて農業は出来ません。



今日のお弁当


天ぷら(茄子・ピーマン・サツマイモ)、ネギ入り玉子焼、ウインナー、ホウレン草と
ベーコン炒め、紫蘇ワカメふりかけ、こんにゃくゼリー



夕ご飯に、お赤飯を作りました。
娘が会社で買ったもので、お饅頭屋さんでお祝い事に使う、かなり美味しいお赤飯。
40袋を、消費税程度の金額で購入しました。


お世話になっている、ご近所さん数軒にお裾分けしました。
美味しく食べてくれるかなぁ~。



今日は、朝8時半からビルトインコンロの取り替え工事があります。
早いね~朝ご飯を食べたら、すぐに片付けを始めなきゃ!


今晩から、新しいコンロでお料理を作るんです。
作れるんです、楽しみ~~~。



10時には終わるから、雨が降っていなかったら、ホウレン草とカブの種まきを
しようか。
さわやかさんと親切さんの畑には、もう新しい芽が出ていました。
また私、出遅れたかな。


雨が降っていたら、そりゃもち、録画見たりアマゾンで映画見たりですよ。
見る時間が、無かったですからね。

×

非ログインユーザーとして返信する