赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

2万円貰えちゃった~~(^^)/ 「8番らーめん」トムヤムクンらーめん

夕焼けが出てるのに、雨がパラパラ。
怪しげな空の色・・・


昨日の夕方の光景です。




娘のマイナンバーカードの取得申請に行って来ました。
でもね、役場では受け付けていないんだって。


近くの大型スーパーの特設会場へ、って、もうねぇ~・・・。


でもね、予約もなく行ったら、そく受付してくれました。
それに、写真はスマホでだけど撮ってくれて、無料。


ただ、カードは発行してくれるのに、1ヶ月掛ると言われたけどね。


千円の買い物券が頂けました。


安い?
なんか、
5千円頂けるとこもあったね~。



私は、カードを持ってるので、追加の保険証と銀行の登録。


すべてスマホで、手続き。
係りの人が見てる前でだから、私のようにスマホを使いこなせない人でも簡単に。


私は、マイナンバーカードを取得したときの5千円も貰っていなかったから、
2万円、全額頂けたんですよ。


貰えないと思っていましたから、嬉しかった~~~~。




ランチは「8番らーめん」


トムヤムクンらーめん、餃子セット(私)


野菜担々麺(娘)
唐揚げ



トムヤムクンらーめん、辛かったけど辛すぎなく、パクチーの香りが効いていて
美味しかったです。
途中から、お酢を足しました。


あーちゃんが、食べたいと言っていたから、リピートしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する