赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

大雨警報の日、それぞれの一日  ☆お弁当・夕食☆

昨日は、石川に大雨警報が出ていて、終日降ってたけど・・・・


私地方は、それほどでも無かったのよ。
それなのに、娘は2時で仕事終了。


学校へ行っていたひーちゃんは、先生に送って貰って帰って来ました。(生徒会)


「遠いなぁ~」と、おっしゃってたとか、遠いのよ。



あーちゃんは、会社の近くに雷が落ちたとか言ってたけど、何時もと一緒。


みんな、無事でした。


幸い、私地方にはたいした被害もなかったけど、
大きな被害があった地方には、お見舞い申し上げます。


日本全国、明日は我が身ですよね。




今日のお弁当


おにぎり、鶏ダンゴ、ジャガイモ煮、ベーコン・ホウレン草炒め、スパゲティ
アスパラ、こんにゃくゼリー





昨日の夕食


スパゲティ、トンテキ
ジャガイモ煮







今朝は、涼しいです。
爽やかな風が吹いて、まるで秋風のよう・・・・


青空です。



こんな日にグランドゴルフは、ちょうどいいのだけど、地面に水溜まってるね。
水はけは良いけれど、雨の量がちいと多かった~~。


今日は、健康麻雀の日です。
久し振り、頑張らなくちゃ!





雨降りだから、韓ドラを見ていました。


「名家」GYAO


チャ・インピヨ  ハン・ゴウン


韓国を代表する両班、慶州チェ家が行った、ノプレス・オプリージュをテーマにした
ヒューマンドラマ。
儲けすぎず、凶作の時は与え、農民と共に生き、その財産を社会に還元した、実話。


こんな姿も・・・・






安倍さんが、亡くなったのだから、忖度しない報道になって欲しい。
そう思いながら、報道番組を見ています。


局によっては、まだ・・・・・・引きずってる???

×

非ログインユーザーとして返信する