赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

お爺さんが救急車で運ばれた・・・ ☆お弁当・夕食☆

晴れ、暑いです!
31℃、そろそろ、秋に移行して欲しいです。


この暑さ、何時まで続くやら・・・・ウンザリ。




今日のお弁当


豚肉を団子にしてカツ、ウインナー、人参・ピーマンのきんぴら、ワカメ佃煮
プチトマト、梅干し、ごま塩







昨日の夕食


チキン南蛮
春雨の中華酢の物
イチジク(あーちゃんが貰ってきた)






昨日は、グランドゴルフの日。
曇っていたけど、途中から日射しが差し、結構暑かったんです。
私、珍しく、くらくらはしなかったけど・・・・


前前チームの人が、突然倒れて!


人が集まってる。


「救急車、呼んで!!!」



10分ほどして救急車が来ました。
でも、すぐには出発しない、受け入れ先を探していたかも。


だからね~~~
私、褒められました。
あと2ホールしか残っていなくてもね、気分が悪くなったら降りるから。


我慢しちゃだめなのよ。




救急車の本音。


じいさん、ばあさん達よ、こんな暑い日はクーラーかけて家でまったりしとれよ。
炎天下に外で玉転がし、いい加減にしろや!
こちとら、コロナだ熱中症だ、と忙しいんだよ。
気持ち、察してくださいよ。


と、思ってるかもね。



腰が曲がったお婆さん。
足の不自由なお爺さん。
ほとんどが、70才過ぎの高齢者だと思います。


みなさん、大方は元気なんですけど・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する