赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

我町の中学校の制服がジェンダーを取り入れ、ズボンでもスカートでもOKに ☆お弁当・夕食☆

今日も、朝から暑い。(気温32℃)
晴天続き・・・・嬉しいやら、辛いやら。


お湿り欲しいな。





今日のお弁当


細いソーセージ巻き、玉子焼き、エビグラタン(冷凍)、プチトマト
こんにゃくゼリー



娘だけ出勤。
あーちゃんは、東京で楽しんでいます。


ひーちゃんは、今週は父親のところへ今日日帰りで行くだけ。


どうしてなんだろうね、娘とぼそぼそ・・・。
だって、3連休なのに?


ひーちゃんが家にいると、私の週末は無くなります。(手抜き三昧?)





昨日の夕食


中華炒め
ひーちゃんと娘は中華丼に。
冷や奴







この町の中学校が、来年からジェンダーの差別を取り除くべく、制服がセーラー服
からブレザーに変わりスカート・ズボンを自由選択出来るようになるそうです。


随分田舎の町だけど、考えが新しい、すごいじゃん!


ホントは、制服が無くなれば一番いいけど、いきなりは無理だし、着て行く物も
悩まないで済むから、まぁいいね。



ところで、旧統一教会系が自民党に、ジェンダーと言う言葉を使わないようにとか、
性教育をしないようにとか、学校教育に口を挟んでいたそうですね。


言いなりになり、国会でも取り上げて提起をしていた議員が、
今回の統一教会系との付き合いは無かったと、シラをきってるそうです。


政治家に嘘は付きものだけど、見え見えで~~。



でもね、宗教法人資格を取り下げなきゃ、こんな議論は無意味です。
べつに、縁を隠していても何ら罪にもなりません。


この話題を、国民が忘れるまでじっと我慢の子をしていれば、そのうちにまた、
お互い助け合いの密密関係が復活するのですから。



今まで、何度も繰り返してきた、法的根拠無しのウヤムヤ。


今回も、そんな風になるのかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する