赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

台風は、知らぬ間に通り過ぎて・・・ ☆お弁当・夕食☆

台風は、眠っている間に通り過ぎたか・・・
風も吹かず、雨も普通の量、だったようです。


今も、重たい空の色だけど、そのうち晴れてくるでしょう。


気温は21℃、寒い。




今日のお弁当


豚肉生姜焼き、シュウマイ、ネギ炒り玉子焼き、レタス、プチトマト、たくあん
梅干し、ワカメ佃煮、こんにゃくゼリー





昨日の夕食


豚肉炒めおろし載せ、ポテサラ、野菜
チャーハン(冷やご飯が残っていたため)



あーちゃんの東京土産







昨日が36℃で、今日は21℃。
いきなりの気温降下で、寒いと感じるの。


もちろん、娘の感想です。


私は、こんな涼しい日が好き、雨が降らないようなら草取り頑張ります!
汗もかかないし、蚊も大丈夫よね。


蚊取り線香は、お勧めして頂いたので買って来たけど、今日は要らないでしょう。





電車も動いているようだし、ひーちゃんの登校も大丈夫。
娘とあーちゃんの仕事も、もちろん行きます。


台風の影響は、全く無い私地方、でも、テレビでは未だに暴風・波浪警報が
出てると情報が流れています。


木の葉っぱ1枚、揺れてないのにね。






昨日は、エリザベス女王の国葬が、しめやかに厳かに行われました。
世界中の人々が、その瞬間を見たことでしょう。


これで、英国のひとつの歴史が終わったような気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する