赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

家族なのに肌の色が違いすぎ~~~  ☆夕食☆

今日は雨。
気温は25℃


ひーちゃんの用事で、家族全員が金沢まで行きます。(用事は午後)


私たちひーちゃん以外は、全く用事も無くただ送って行くだけ。
ついでに、みんなでランチを食べようかと話しています。


そのまま、ひーちゃんの用事が終わるのを待って、父の所へ送って行く予定。
雨だしね。



私たちは、そのまま1週間分の買い出しを、早いけれど済まそうと思います。
娘は土曜出勤、あーちゃんにも用事があり、買い物もなかなか行けません。


都合の良い日に、済ませておかないと困っちゃいます。





昨日の夕食


ササミの紫蘇巻きフライ(大皿一杯作ったけど、残らなかった)
冷や奴
野菜サラダ






この色の違い、ビックリでしょう?
あーちゃんと私。


ホントに汚い腕だよね~~~。
それに太い!


あーちゃんは、日に当たることが嫌いで、中学校の頃から日焼け止め・日傘の
愛好者です。
高校の時も、日傘持参の毎日でした。


娘は、普通に白い、あーちゃんほどでは無い。



私は、子どもの頃からお構いなしで、大人になっても海に山に、日焼けも気にせず
遊んでいました。
もともと黒かったので、気にしていても黒かったような・・・・


今も、グランドゴルフの時、日焼け対策したりしなかったり、忘れちゃうんですよ。


この色の差。
一応、血は繋がってると思うんですけどね。




因みに、私は「色黒」を子どもに遺伝させたく無くて、色の白い夫と結婚しました。
夫は、生まれつきあーちゃんほど白い人、それが悩みだった。


うまく作用して、子どもは普通に生まれましたよ。



×

非ログインユーザーとして返信する