赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ひーちゃんが選んだ道だもの・・・  ☆お弁当☆

曇ってます。
曇りのち晴れ 25℃の予報です。


台風が通り過ぎてから、ずっと涼しい日が続いています。


良いコッチャ!!!




今日のお弁当


手抜きです。
でも、この為にだけご飯を炊いたし、好きなソーセージ巻き作ったし、
文句ないよね。


一人分だけだもの。


娘は土曜出勤、お気の毒さま~~







昨日は、ひーちゃんの就職試験の日でした。
社会に出る、初めての試練かしら?
会社まで送って行って、お迎えは父親がくるそうです。


父親と、何時までたっても離れないひーちゃん、もし、あーちゃんのように、
父親とは親子だけど、それだけの関係と割り切ってくれていたら、
上の学校までも何とかして入学させていました。


だって、孫ですから・・・・


でもね、私の老後の貯金をはたいて、ひーちゃんに使うのはリスクが大きすぎ。


親を選ぶ比重が、父親の方が上です。
それじゃ、大切な老後の資金を、取られてしまうと同じ事。


私も、生活に困ることを選べません。


ひーちゃんは、成績も良いし勿体ないけど、父親に甲斐性が無ければ、仕方がありません。


これも、ひーちゃんが選んだ道です。



結果は、どうなるでしょう・・・・
合格だったら、次は自動車学校へ。(費用は、私が出します)




10月になれば成人、18才だけど大人の仲間入りをします。


ひーちゃんも、もう子どもじゃないね。

×

非ログインユーザーとして返信する