赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「良い日」をすごそう!笑ってすごそう!私の一日 ☆夕食☆

金沢晴れ、27℃
爽やかな朝の訪れです。


今日も、良い日にしなくちゃね。
同じ一日なら、良い日で過ごす方がどれだけ幸せか、でもね、特別なことは要らない。


笑って終れば、それでいいのよ。





昨日の夕食


うどん


女3代家族には、夕ご飯に「うどん」もあり。
美味しいし、節約は美徳です。


週末は、外食が多いけど、今週は娘が土曜出勤で、昨日も今日も家で夕食。
かなり、節約になりました。
私のお財布が、ですけど・・・・。






1週間分の買い出しは、あーちゃんと一緒に。


でもね~~10月は値上げラッシュってことで、物が無くなってるのよ。
何にも無い棚がいっぱい。
何で~~と思ったら、その商品は値上がりするので、買い占めされちゃったのね。


見事なもんよ。


我が家みたいに、値が上がった日に買いだめってないね。



でも、要る物は要る、お醤油は違うメーカーの物に。
その他、メーカーに拘らない物は、お安い物ゲット。


またも、大量に買って来ました。


冷凍庫は、空っぽだったし・・・・



あーちゃん、ありがとう。
来週は、ママと行くから、ゆっくり出来るね。





今日は、これから地区の美化運動ってことで、公園とか側溝の掃除があります。
私も、家の前の草だけでも刈らなくちゃ。


それが済んだら、グランドゴルフの練習に行って来ます。


昨夜、メールを頂きました~~。(^o^)

×

非ログインユーザーとして返信する