赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「あんたぁ~」って呼ばれるのは嫌いだよ ☆お弁当・夕食☆

ヒンヤリした朝、さすがノースリープは寒いわ~~。


そろそろ、暖房の話しがチラホラのここは、北陸です。
今日は、曇りのち雨。


青空が見えるけどね。


予報気温20℃





今日のお弁当


チャーハン、ウインナー、グラタン、ふわふわヒジキ入り団子(冷凍)レタス
プチトマト、こんにゃくゼリー


あーちゃん、娘と、今週は土曜出勤なんです。
娘は普通に、あーちゃんは短縮ですけど。
私のお弁当作りは、週5になってしまいます。


疲れるわ~~





昨日の夕食


スパゲティだけ。


3分湯がくだけの麺に、レトルトのミートソース。
ひーちゃんいないし、女3世代だけだもんね。


簡単がいい・・・・






昨日は、3週間ぶりに麻雀教室へ。
何時ものメンバーだけど、喧しい人がお休みで良かった。


この人、私の事を名前では無く何時も「あんた」「あんたぁ」って呼ぶ。


名前を呼ばれたことは無い。


お化粧はしてるのに、Tシャツはしわくちゃで、私、そう言う人は嫌い。
でもね、キチンと名前は呼んでるよ。



成績は、すこぶる良かった~~。
終ったときは、点棒は倍に・・・。


私は、麻雀は強いと思う。
グランドゴルフは、下手な方だと思う。


でも、グランドゴルフの方が面白い、楽しい、真剣になれます。


何でだろうね。

×

非ログインユーザーとして返信する