赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃんの性格は私の真逆です、娘は真ん中? ☆晩ご飯☆

曇のち晴れ  気温23℃


今日から、ゴールデンウィークなんですけど、我が家は出勤です。
ひーちゃんは普通に、あーちゃんは午前中、娘は明日から休みと言うことで。


実は、何時が、何時まで休みか聞いていないんですよ。


せめて、カレンダーにでも書き込んでくれると有り難いのだけどね。


ゴールデンウィーク中の予定は、何もありません。
出来る事って、家族で外食くらいかな?




晩ご飯


鶏モモとジャガイモの炒め煮
ホウレン草と卵炒め


ひーちゃんは遅くて、帰った頃は私、寝ていました。





今日の予定は、あーちゃんが仕事から帰ったら、オートバックスへタイヤ交換に
行くのでそのお供です。
ついでに、イオン河北でランチするかも?


あーちゃんはのんびり屋さんで、喧しく言わないとなかなかタイヤ交換すらしません。


慌てるってことが無い子、気もつかない子です。


買い物に行くとね、私など髪は白くてお年寄りに見えるので、レジの方が買い物籠を
袋に入れる台まで運んでくれることがあるんだけど、新入生の女の子、暇でもボ~っと
立って居て気が付かない。


その子を見て、あーちゃんみたいだわ~と思う私。


これって、言っても身に付かないですよね。


良い意味でおっとりした子、悪い意味で機転の利かない子です。



でも、素直で優しい子です。
絵も、ビックリするくらい上手です。


いいところも、いっぱい(いえ少しかな)謙遜です。。。。。



庭の花たち



地味な花ばかりだけど、きれいに咲いています。

×

非ログインユーザーとして返信する