赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃんが好きな絵を生かせる仕事に就きたいと言う 私は反対しない

昨日のこと。


朝から、爽やかな日だったから、グランドゴルフに行って正解でした。


風もあり気持ちが良く、回るメンバーにも恵まれ、楽しく遊べました。
何時もこうならいいのにね。


スコアは良くなかったけど、それは練習不足だと私も認めています。



グランドゴルフをしているだけで、今日の目標歩数はクリア。
ウォーキングは無しですよ。


歩数  5,234歩




こちら地方、フジの花が終ったら今度は、「ウツギ」


山のあちこちに咲いています。
きれいです。




今日の天気は、晴れのち曇 気温26℃


お絵描きの日なので、シニアクラブに出席します。
今日の課題は何でしょう。


楽しみです。


メンバーは、殆どがGGと一緒。
シニアクラブに参加してる人は,ウォーキングにも参加しています。
要するに、シニアでも動くメンバーは同じ・・・増えて欲しいのだけどね。


外へ出たがらないシニア、私もそうでしたから気持ちは分ります。




二ガナ




あーちゃんが、いろいろ話してくれます。
仕事のこと、ポップアートの仕事がしたい、とか。
転職のことを考えているようです。


現在の仕事は、PCでのデザイン関係。
独自な物は無いようで、決められた仕事のようです。
働いてる人は、年令の高い人ばかりで友だちは3年目になるのに出来ません。


途中入社が全てで、あーちゃんだけが新規採用、先生が頼み込んだようです。
コロナで、就職難でしたから・・・ね。


あーちゃんは、暇さえあれば絵を描いてるから、余程好きなんでしょう。
そっちの方向で仕事が出来れば、いいんでしょうけど。



私は、考えて行動するなら、反対はしません。


多分、一生働くことになると思うから、好きな道を選んで欲しいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する