赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「最愛」「真犯人クラブ」見ています ☆カツとじ弁当☆

昨日は、降ったり止んだりの雨でしたけど、今日は爽やか。


でも、北陸の空は、変りやすい・・・・
突然の雨も、あります。



今日のお弁当


カツとじ煮、グラタン(冷凍)、シュウマイ(冷凍)、レタス、プチトマト
紫蘇の実佃煮、キャベツのサラダ、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


ソースカツ丼
ポテトサラダ


1枚余分に揚げて、お弁当のおかずに。
手抜き?
いいえ、労働力の節約です、




先回は、テレビドラマは全く見なかったけど、今回は2つ見ています。


「最愛」「真犯人クラブ」だけ。
どちらも、出演者で決めたかな、プラスサスペンス好きだしね。


「日本沈没」は、Netflixでまとめて見ます。



以前は、選り取り見取り吟味して、毎日のように何かのドラマを見ていました。
楽しみでもあったし、夢中にもなれたのに・・・・
いつの間にか、見なくなっちゃいました。


どうしてかしら?


たぶん、大人が楽しめるドラマが少なくなったから。
知らない俳優さんが、多くなったから。


時代劇だからと好きじゃ無いけど、池波作品は見たいな。


「雲霧仁左衛門」「剣客商売」なんて、何度でも見たいです。



今は、韓ドラに走っているけど、日本ドラマだって面白かったら見ます。


日本ドラマって、途中で何故か興味無くなっちゃうんだよね。
韓ドラは反対に、見るほどに結末を知りたくなります。


何故だろう・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する