赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

1週間ぶりのお弁当3つ  ☆豚肉巻き弁当☆

午前中、草取りの時間だけ雨が降っていませんでした。
先っぽだけちょん切っただけのスギナ、またすぐ伸びるだろうな。


昨日の夕方、ひょっこり現れたおじさんが、憎たらしげに言うんですよ。
「爽やかさんの畑には、草なんて1本も生えて無いぞ。」って。
そりゃね、あっちはベテランで肥沃な土地に、上手に育った野菜、私の菜園は
ど素人の痩せた野菜。
愛情が、残念ながら違うもんね。


でも、草はいちおう採ったよ~~。
                               
                                  
今日のお弁当
                           

娘、あーちゃん、ひーちゃんの3人。
                                 
アスパラ・人参・キノコの豚肉巻き、ネギ入り玉子焼、ウインナー。たこ焼き(冷凍)
レタス、トマト、ふりかけ、こんにゃくゼリー
                                  
                                 
久しぶり~~美味しかったって言ってくれるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する