赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ここは貴方の家だから  ☆お弁当・夕食☆

今日も、不安定な空模様で。


午前中は、雨が降りますね、雲が厚いから。
でも、だんだん回復してきそうです。


気温も、数日前ほどの暑さも無く、クーラーを切る時間が増えました。






今日のお弁当


キンパ風海苔巻き(玉子焼・人参・ピーマン)、鶏ダンゴ(冷凍)、ヒジキ煮
プチトマト、マスカット、レタス、こんにゃくゼリー





昨日の夕食


回鍋肉


無限ピーマン


塩鯖


ゴーヤの佃煮






今日から、ひーちゃんはまた、父の所へ行きます。
マックのアルバイトも辞め、今度は父の引っ越し先付近で探すらしい。


前は、金沢駅まで5分も掛らないところだったので、かなり便利だったけど、
今度は、バスにも乗らなくちゃいけない。


地元、こっちでアルバイトをすればいいのにね。


そんな考えは、さらさら無いらしい。



もう18才間近だもの、成人するんだもの、
本人の自主性に任せます。


やがては、父の方へ比重は大きく傾くけど、ここにも、ママやお姉ちゃんがいる
こと、忘れないでね。



ここが、貴方の家なんだから。



私が居なくなった後のこの家のことも、私の心配事。


それにしても、娘はお気楽で・・・・・・ホント幸せな娘。

×

非ログインユーザーとして返信する