赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

夫の誕生日・・・生きていたら80才

今日、8月22日は「夫の誕生日」です。


生きていたら80才になってた・・・・。






直腸がんになるまでは、見た目もとっても若く、週5日くらいボウリングに
通っていました。
がんになっても、週2~3日は、行ってたかしら。
亡くなる1ヶ月前くらいまで、それが続いていました。


買い物は一緒に行ってくれるし、荷物も持ってくれるし、買う物を言えば、
取りに行ってくれるし、誰かが咳をすればさっと壁になってくれるし、大切に
されてていました。


もちろん、袋に入れるのも、車に運ぶのも夫。




病院へ行く時は一緒に。
私の時、夫の時、随分通いました。



意識を無くし、昏睡状態になる前日には、灯油を買いに行ってくれたの・・・・・
私は、免許が無かったし。
残る私が困らないようにね。


この時の救急車での入院で、家に帰れない状態に。



一端は回復して歩いていたのに、数日で帰らぬ人になりました。
夫の命日は、2月10日。


時雨が降る、寒い日でした。


もう6年目なんですね。




つい最近のように思い出されます。

×

非ログインユーザーとして返信する