赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

手に汗を握るって本当よ・・・心配マックスです ☆ほか弁☆

今日は、晴れ。
気温 12°


木曜日まで、晴れの日は続きます。


春は早く、桜の開花も早まるとの予報。
我が家の前の土手も、桜色に染まる日は1ヵ月後くらいかな?




晩ご飯


ほか弁の「春の天ぷら丼」


ひーちゃんは父の所、あーちゃんはお出かけ、晩ご飯は娘と二人。
「久しぶりに、弁当買う?」と言う娘の提案です。


週末は、私も楽をしたいので、もちろんOKです。




ひーちゃんは、娘を乗せて8号線を走り、目的地まで行ってUターン。
いったん、家に帰って、再び今度は一人で、8号線を走ります。


その後ろを、娘の車がついて行って・・・・


娘の手、汗でべたべた、緊張してるんですね。


無事、運転練習は終了しました。(金沢を横断するほど遠い距離)




書類を忘れたとかで、今日も一人で往復するようですが、調子に乗らないで
地道に練習をしてください。


娘は、心配マックスです。




この週末、あーちゃんが友達と脱毛サロンの説明を聞きに行く、とか言って
私たちに反対されました。
勧誘の電話が家にまで掛かってきて、それってヤバいでしょう?


あーちゃんは、反対を押してまでも行動するタイプじゃないので、友達だけ
参加して、その後会ったようです。



あーちゃんに、自分の裁量で出来る範囲、例えば1万円以内で済む参加は、自由
だけど、それ以上の金額が掛かるような時は、親に相談すること。
判断に困ったら、親に聞くことを約束させました。


失敗はして欲しくないから、用心しなくちゃね。


社会は、怖い場所なんですよ・・・



相談されて、納得いくことは反対はしません、あーちゃんのお金ですので快く
準備します。


今月は誕生月、タブレットが欲しいというので、8万余用意しました。


昨日、商品が届きました。

×

非ログインユーザーとして返信する