赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

時にはホッペが落ちるほどウマイお寿司が食べたいもんです! ☆晩ご飯☆

曇  気温20℃


今は、細かい雨が降っています。
これ、止むのかな?
天気予報に、雨マークがありません。




晩ご飯


ぶり照焼き
メカブ
タコ酢
竹の子の味噌煮


夫が好きだった、竹の子の味噌煮。
我が家では、竹の子と言えば味噌煮と決められていました。
でも、ここには山椒の木が無い。


山椒、植えようかな・・・
そしたら、大きな蝶の幼虫にまた会える?





昨日は、シニアクラグのグランドゴルフ大会。
私は、ご近所の奥さんと5名で回りました。
成績は、まぁまぁで、ホールインワンが1つ。


商品が出まして、並べてあるお好きな物をいただくことに。
私は、缶酎ハイ500缶を。
今回からの商品を獲れて、ラッキー♬


来月からは、100円会費を集めるそうです。





日曜日、我が家からは遠い金沢西まで走ったから、ここにある「くら寿司」へ
行って来ました。
遠いので、行こうかって気にもならず、何年ぶりかな?


愛知にいたときは、どこもかしこも近所にあり、恵まれた環境にいたのね。


久し振りの「くら寿司」


あれ~~もっと美味しかったんじゃ、思い違い?
大好きなガリも、サービス品はダイコンの酢漬けだったし、生姜のガリは、
1皿115円だったし。


紙ナプキンも、席には無くて、受付の所から持ってくるやり方、
これ、枚数が欲しいときはどうするんだろう?


全体的にサービスが落ちていました。


まぁ、運営努力の内なんだろうけど。(お客さんはいっぱいいた)


たぶん私、もう来ないと思う・・・・・・・



愛知にいたとき、「くら寿司」「スシロー」「はま寿司」の順だったけど、
これからは近いから、「はま寿司」にします。


石川には、美味しい回転寿司は何軒もあります。
一人なら、そういう所へ行くけれど、家族で行くとなるとね例え回転寿司
といえ、結構のお値段します。


我が家には贅沢ですもんね。




でも時には、どこか趣のあるお料理やで、会席料理なんぞ食べてみたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する