赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃんの成長を願う・・・&私の誕生日祝いを前倒しで  ☆晩ご飯☆

晴れのち曇  気温20℃
綺麗な青空~~今日も、外で遊ぶには最高の日です。
寒くないし、暑くもないもんね。


私は、買い出しの日だから忙しいです。


買い物も、歩数では同じくらい歩きます。
5千歩くらい?




晩ご飯


鶏ハムのサラダ(レタス、キュウリ、トマト、ゆで玉子、人参、鶏ムネ)
肉団子の中華スープ(青梗菜、人参、豚肉と玉ねぎで団子)



あーちゃんの食欲が無くて・・・何を作っても食べない。
今夜は、声を出して思いっきり泣かれちゃった・・・
私には、聞いてやることしか出来ない。


今、3日目、まだ冷却時間だよね。


大切な友だちを失わないよう、これからは気遣いの出来る子になると思う。
そう思えば、いい経験かも知れない。


辛いけど、自分のまいたタネだもん、耐えるしかありません。





今日の予定は、娘と1週間分の買い出しに行くこと。
それと、何でだか分らないけど、今日、私の誕生日のお祝いをするんだって。


まだ、2日も早いけどね。


私は、洋菓子はほとんど食べないので、ケーキは無し。
その代わり、食事のほうに少しずつカンパして貰って、何時もは食べられ無い
物を作って貰います。


何にしよう~~~?


私の誕生日は、4月22日。
この日から、後期高齢者になります。


変わることは、健康保険料が変わって来るのね、幾らになるだろう?
医療費は、1割負担になります。今まで2割。


最近は、医療費は月1800円しか使っていないから、それほどお得じゃないです。


でももし大病を患ったら・・・助かりますね。



チュリップが、盛りです。


花はいいネ♬

×

非ログインユーザーとして返信する