赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

竹の子いただきました~~竹の子三昧の食事作る?  ☆晩ご飯☆

曇のち雨  気温20℃


雲の厚い日。
今日は、近くの公園の月に1回のグランドゴルフ大会。
お天気はどうかなぁ~~


私も、歩いて行けるので参加します。




晩ご飯


竹の子と昆布の煮物
ホウレン草の巣ごもり卵
お肉(鶏ムネ、豚肉)煮たり炒めたり


ホウレン草は娘作。





ひーちゃんが、お弁当を忘れて行ったため、それを届けるため車で45分も掛けて
ひーちゃんの会社まで行って来ました。
遠いよぉ~~通勤時間長すぎます!




土曜日の夕方、あーちゃんの友だちママから竹の子を頂きました。


とても柔らかい竹の子です。
持山で掘って来たそうな。


すぐコメ糠で湯がいて・・・・


こんなにたくさん、どんな料理にしましょうね。


竹の子が好きじゃ無い娘は、竹の子ご飯は要らんよ。
煮物も要らん。


好きに我が儘言っていなさい!
あんたの意見は聞いとらん!!!


今日は、昆布と炊きました。
明日は、味噌煮にしましょう。





あーちゃんは、仲直りした途端、チョー長電話(^o^)
3時間? 4時間? 楽しそうな笑い声だわ~~。


私も長電話してた時期があります。
昔ね、
でも、いっつも掛けていたのは私。


あちらから掛って来たことは無かったな・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する