赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

何時もの土曜日、1週間分の買い出しと銀行へ ☆晩ごはん☆

青空復活♬


今日はいい天気です。
町の町民運動会のGG大会があります。


私は不参加。


これからも多分、大会系は参加しないかな?




晩ごはん


私の晩ごはんです!



ナポリタンスパゲティ
手羽先の山ちゃん風唐揚げ


塩・胡椒をし片栗粉をまぶして、7~8分揚げる。(ここまで下準備)
食べる前に、2~3分揚げて、用意したタレに漬け、胡椒を沢山かける。
ごまもね。


タレ→3倍出汁醤油100CC・味醂100CC・にんにく3センチ位を
火にかけ温めて。味は濃いめです。




朝ごはん


ハムエッグ。ホウレン草塩胡椒炒め
厚揚げとブロッコリーを、昨日の唐揚げのタレで煮たもの。


でもね、ひーちゃんお休みなんだって。
起こしちゃったみたい・・・悪かったね。


今日は、家族全員お休みみたいです。


あ、あーちゃんは金沢百万石祭りに行くそうです。





今日の予定は、1週間分の買い出しに行きます。
銀行へも行かなきゃね。


買い物は、疲れないようですごく体力を消耗します。
片付けるまでで、3時間ほど掛るんですよ。


だから、晩ごはんの支度が嫌になります。



また、仮病でも使おうかな・・・ホホ(^^)


大事に、大切に扱って貰わないとね~~限りなく我が儘が助長します。

×

非ログインユーザーとして返信する