赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「五箇山農園食堂」/ 付き添いを追い出され汗だくに・・・  ☆晩ごはん☆

雲に覆われた空、雨は・・・・降らないかな。
今日の気温は 33℃


相変わらず、気温は高い。



昨日は、いきなりの土砂降りで、少しだけ涼しい一日になりました。




晩ごはん


サバ塩焼き大根おろし添え
ヒリュウズの煮物




娘のお医者さんの付き添いです。


でも初めて、初めて追い出されました。
付き添いは、外で待っていてください、って、それほど混んでもいないのにね。
もっと混んでるお医者でも、そんなこと言われたこと無いのにね。


外は暑かった~~~車の鍵は貰ったけど、冷房なんて使えない(免許無し)
散歩したけど、帽子も日傘も持って居ない。


1時間ほど、汗だくで待ちました。


まぁね、先生は良さそうだって言うので、良かった、もう付いて行かないよ。




ランチは「五箇山農園食堂」


野菜定食、玄米ご飯小、お味噌汁


大人ランチ


そばソフト
薬膳茶





味が良いと言うより、雰囲気がとっても良いところでした。
地味なんだけどお洒落、田舎風です。


ゆっくりしたい場所でした。




10年少し前、来たことがあるんですよ。
その頃は、まだ作りかけのお店で、大将が壁塗りなんかしていて、それを見ながら
食べた記憶があります。


五箇山の堅豆腐が、メインだったような記憶です。

×

非ログインユーザーとして返信する