赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

パンへの異物混入、私も経験あり(その時の事を思い出した) ☆晩ご飯☆

晴れ 気温17℃


寒い朝です。
雨は上がり、現在は晴れています。
爽やかで気持ちいいですよ、暑がりの身にはね。




晩ご飯


豚肉焼き肉
ぬか漬け


私のお肉は控え目にしてるけど、シニアにとってお肉は必要です。
脂身は止めて、赤身にしました。
もちろん、あーちゃん・ひーちゃんは脂身OKです。




今日の予定としては、昨日も書いた通りGGの練習に行こうと思います。
毎日、一人ウォーキングは続かないです。
GGに行けば、3~4千歩は歩きますからね。


足りない分だけ、家の周りを歩くことにします。


この季節は、お庭が手入れされていて、色とりどりの花を植えている家も
あり目の保養になります。
歩く、楽しみの一つでもあります。




ギボウシ軍団


小さな1株の苗を植えて、10年・・・20年。
こんなに大きくなりました。


我が家は、ほったらかしの物ばかり。
手入れが下手で、枯らすのが得意だからか・・・
丈夫な花苗ばかりを植えています。




敷島パンの食パンに、小動物混入って気色悪いです。
健康を害した人はいないと言っていますが、発表以後、戻した人はいたのでは?
想像しただけで、気持ちが悪くなりますもん。


実は、私も30年以上前に、やはり敷島パンで嫌な思いをしたことがあります。


前にもブログに書いたことがありますが、食パンの中に2センチ弱の真っ黒い塊が
入って居たんです。
すぐに会社に電話を掛けましたよ。


すごい待たせて、やっと出た会社の男の人。


「それは、油の塊で体に害があるもんじゃないですよ」と。


「機械の油が入ったんですねぇ・・・」


あり得ない返答だと思いませんか。



数日後、自社の洋菓子千円ほどの箱菓子を送って来たけど、お詫びは無しでした。
保健所へ持っていけば良かったですね。


今回のことをニュースで知り、衛生管理はしてるはずなのに、抜けてた部分が
あったのだろうな、と思いました。


「ねずみ」ですよ。


ありえん!!!

×

非ログインユーザーとして返信する