赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

猫のイタズラに悩まされ続けてる。。。 ☆カツ煮弁当☆

今日は、久し振りのお日様を望めそうです。
雨の心配は少なくて、明るい日になる?


何時も、部屋の中暗くてね・・・嫌だったの。



今日のお弁当


カツ煮、海老グラタン(冷凍)、ウインナー、グリンピース塩ゆで、プチトマト
梅干し、ふりかけ、こんにゃくゼリー



昨夜は、カツカレーでした。


私は、天丼風をサラダと一緒に。
ブランチが、ホットケーキだったので、ご飯が食べたかった。





きたろう君は、すごくお行儀の悪い仔で、迷惑を掛けられっぱなしです。


これは、クローゼットに取り付けたベビーロック。


中に、ガリガリをしまって置いたら、勝手に開けて食べられました。


冷凍庫につけたベビーロック。
猫が食べられる物など入っていないのに、簡単に開けられて・・・溶けたら困っちゃう
ものね。



これは、タビちゃんかしら?
縫って持ちこたえてきたけど、もう無理です。
ここまで破けたら、みっともなくてね~~~。


昨日、出来合いのレースカーテンを買って来ました。


注文で作った、破れたカーテンよりちょっと丈が短いけど、猫の居る家には
もう高級品は要りません。
丈夫そうな物、デザインまでは・・・妥協あるのみです。


それにしても、我が家の猫たち、なんでこうヤンチャなんでしょう。


あちこちに、爪痕を残しています(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する