赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

こんなの「いじめ」じゃないよ、犯罪です! ☆夕食は焼きおにぎり☆

午前中は、ハッキリしない空模様らしい。
今も、厚い雲が覆っていて、寒い。


半袖で買い出しに行くのは、ちょっとヤバいかも?




ご飯は何時も要らん、と言うから、言われる前にご飯を炊きました。
週末ごとに、マックだ、お寿司だとは言ってられない。


昨日の夕食


焼きおにぎり
赤だし、たくあん
酢の物



今晩は、食費を抑えた夕食。
明日は、買い出しに行けばまた、お弁当を買ったり、マックが良いと言ったり、
手は抜けるけど、お金は掛るだろう。


そんな日も、私には必要だけどね。






北海道のいじめ問題は、
この話題が出たときあーちゃんから教えられ、ずっと先行きを追いかけていました。
このいじめはね・・・・


子供のいじめじゃないよ。


大人の犯罪と同じ、事件です。


そのいじめの中に、(性)が絡んでいるんです。
中学2年生の女の子に、セックス・自慰、写真・・・たかり。
集団で性行為を強要って、まるで悪い大人の所業じゃない?


しかも、学校は加害者の将来を案じ、被害者を救うこともしなかった。


いじめは無かった・・・・と。


旭川の公園で、凍死した爽彩ちゃんが発見されました。
それでも、学校・教育委員会はいじめを認めず、第三者委員会へ。


それが、やっと認められたのですが、まだ被害者側には物足りない結末。
これで納得するのでしょうか。


私は、学校の校長・教頭・担任の責任は大きいと思っています。
教職を剥奪すべき人たちです。
同じく、学校と仲間同士だった教育委員会も。


こんなおぞましい(いじめ)とは言えない事件を、二度と起こさせてはいけない、
加害者は許してはいけないと思います。


いじめを認めるのに、2年以上も掛るなんて・・・証拠もあったのに・・・


おかしな教育の世界です。

×

非ログインユーザーとして返信する