赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

PCR検査払戻金16,630円、思ったより多かった~~ ☆お弁当・夕食☆

 天気は下り坂のはずが、毎日透き通るような青空。
今週は、梅雨に入って、グズグズする天気予報だったのに。


しかも、暑い、暑すぎる!


この暑さには、太刀打ち出来へん。
私、完敗だわ~~~~




今日のお弁当


豚肉野菜炒め、納豆入り卵焼き、ベーコンとホウレン草炒め、ワラビの炊いたん
レタス、プチトマト、梅干し、ごま塩、こんにゃくゼリー


毎日お邪魔虫のきたろう君、特別出演。





昨日の夕食


ササがレイの唐揚げ
トマトサラダ
ワラビのお浸し
厚揚げ焼き






先月のコロナ感染の時、PCR検査をしたのだけど、その時、預かり金を1万円
取られていました。
娘とひーちゃんと二人で2万円。


これ早く手続きしないと、家計が苦しくなって・・・・


娘の健康診断の日に合わせて、病院へ行ってきました。
(酷い会社で、娘は濃厚接触・コロナ陽性期間、すべて有給扱い。もう有給が
無くなってしまい用事があっても休めないの)


あーちゃんは、休みにはならなかったのに。



娘の払戻金・・・・・・2、870円(3割)
ひーちゃん・・・・・・・・500円(無し)


16,630円も戻ってきました。


これで、今月は乗り越えられそうです。


やれやれ、安堵。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する