赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

箱根駅伝& 元旦の朝& 今年初愚痴・・・

重たい雲の色、一色。
今日も、雨か雪


ですが、ここ2~3日雪は降っていないですよ。


比較的、暖かいのでしょうかね。




箱根駅伝がスタートしました。
今のところ、先頭は学年選抜の颯君。


箱根駅伝有名校等は、彼より400メートルも離れてしまっています。


このままゴールってことは無いかしら?
それにしても、有名校たちのスピード遅すぎます。


これから、どんな展開になるのでしょうか?
目が離せません、このドラマが好きなんです。


箱根駅伝大好き!




元旦の朝・・・お昼は過ぎてるかも?


我が家のお雑煮です。


海老塩焼き・ハム・ローストビーフ
カブ、キュウリなど野菜の酢漬け


私のお酒(白ワインじゃなくて焼酎)




ひーちゃんは、父のところで楽しいお正月を過ごしてるかな?
あちらでのことを、あまり言わないので分かりません。


でもね、向こうの祖父・祖母には会ってると思う。


お年玉も、もちろん貰ってると思う。




私ね、行く前にひーちゃんに今後の土曜日の予定を聞いたのよ。
そしたら、「なんで、ばあばに言わなきゃいかんの」って言われて・・・


生意気な口の聞き方をしたから、もう聞くまいと思ったの。


ホテルディナーバイキングを、卒業祝いに予約しようと思ってたのにね。


この一言で、最後になるお年玉もあげるのを止めました。



それでも、スーツ一揃いとかお祝いの品は、私が買うことになります。
向こうの祖父、祖母は、何をしてくれるのでしょう?


あちらでは、私へ言うようには、生意気な口の聞き方はしてないと思うわ。


お父さん・お母さん大好きな元婿が、許すはずないもんね。



お正月から、愚痴を書いちゃったね~~。


私は、正直ブログだもの・・・まぁ、良いか (^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する