赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

中国産は嫌だから、ニンニクの種を埋めた ☆鶏照り煮弁当☆

曇っているけど、今日も雨が降る予報は無い。
涼しい朝です。



今日のお弁当


鶏肉照り煮、ウインナー・パプリカ炒め、抜き菜入り玉子焼、シュウマイ、トマト
レタス、ふりかけ



昨日の夕食


鶏肉照り煮、レタス添え
キャベツ、玉子、エノキのお味噌汁
私の夕食です。



爽やかさんに、ニンニクの種(?)をいただいた。
まぁ、にんにくそのものだけど、これを埋めると、ニンニクが出来るそうな。
スーパーでお安い、中国産のニンニクは買いたくないし、地元産を売っている道の駅にも
何時も行けない。


芽が出たらいいね。


2週間ほど掛かるそうです。



ボケボケの写真・・・・


触っても逃げない「とかげ」がいました。
どうしたんだろうね?


と、思っていたら、10分ほど過ぎたらサッと逃げていきました。


休んでいただけ?

×

非ログインユーザーとして返信する