赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

おじさんとは「腐れ縁」になりそうだ ☆練り物とピーマンの煮物弁当☆

久し振りに、朝からいい天気。
赤い空が綺麗でした。
暑くなりそうだね・・・・。



今日のお弁当


練り物とピーマンの煮物、焼き鮭、玉子焼、ウインナー、ブロッコリー、トマト、レタス
ふりかけ



昨日の夕食


ハヤシライス、オムレツに掛けて。
野菜サラダ




お隣の奥さん、引っ越して来てから3年ぶりに、初めて庭に出て来られました。
おじさんが、学校の運動場の如くきれいに草を刈り、竹箒で掃き集めてあるから、
抵抗はないですよね。(虫が嫌い)


集めてあったレンガは、「どうぞ・・」と言うことなので、さわやかさんが貰って
いくでしょう。
もともと、隣のレンガは、以前お住まいの奥さんが買った物、あまり執着も無いし
使い道も無いのでしょう。
片付いて喜んでるかも?


私が、気になっていたことは解決しました。
ただ、留守宅に入ることは、許されているおじさん以外は、ダメよね。



夕方、カリンをくれるというので、おじさんの家に行きました。
まだ、収穫には少し早くて身が固いので、良いときに取ってあいてあげると、今年は
カリン酒が出来ます。
焼酎と氷砂糖買っとかなきゃ。


縁側に座って、コーヒーを1杯。


「俺たち、仲がいいな・・・」


「私、忍耐力あるから・・・」


どうも腐れ縁、切れそうもないです。
奥さんが、コーヒーを持ってきたとき、笑っておりました。

×

非ログインユーザーとして返信する