赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

困ったちゃんですよ~~  ☆酢豚・お煮染め・オイスターソース炒め弁当☆

今週は、寒くなるそうな・・・・
ぼちぼち冬支度?
それにしても早いね、私は、半袖着て扇風機をかけています。



今日のお弁当


豚肉・もやしオイスターソース炒め、酢豚、お煮染め、ふりかけご飯、こんにゃくゼリー
玉子焼き



昨日の夕食


私が作ったお煮染め
娘が作った酢豚
ともに、明日のお弁当に使えるから、楽が出来ます。



昨日の朝、今日は来ないだろうとゆっくり撮りだめていた「赤毛のアン」を見ていたら、
玄関からピンポンの音。
またまた、おじさん登場・・・・・・・


我が家の庭の、積み重ねてあるレンガ要らないなら始末しようか?・・・・と。


あのね、要るに決まってるじゃん。
私が買って来たものだよ。
花壇の仕切りに使っている物まで、何も植えないのなら取っちゃえって、ちょっと言い過ぎじゃない?
しかも、欲しいと言う人を連れて来てね。


それは、立ち入りすぎです、失礼です。


お隣さんのレンガも、その対象。
勝手に、おじさんはともかく他の人まで入って来てること、この家の人が知ったら怒るよ。
私は、親切さに充分感謝してるからいいけど、普通見られない庭まで、ご近所さんが入って
来るのには反対。


そこが、分からない人なのよね。
親切にしたら、みんな感謝するとは限らないのよね。


「また、あんたに怒られた」って、反省どころか拗ねてるの。


まぁ~ホントに困ったちゃんです!!!


今日こそ、来ないで。
ゆっくりユックリ、録画も見たい、アマゾンの映画も見たい。


私の体、休養を望んでいます (^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する